新着情報

    HOME > 新着情報 > 2021年 新年明けましておめでとうございます。

2021年 新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年はというと・・・右を向いても左を向いても新型コロナという1年でしたね、年末にはより感染力の高い変異種が発生して世界に広がりつつあります。

年末年始も家で自粛して過ごす人も多くいらっしゃることでしょう。

2019年12月に中国の武漢で確認された新型コロナウィルスはテレビのニュースで見た記憶が頭の片隅にあります、当時は対岸の火事程度にしか思っておらず、まさか全世界を巻き込んでパンデミックを起こすことになろうとは夢にも思いませんでした。

政府の対策も三竦み四竦み状態となり、9月に発足した菅新内閣の支持率は低下の一途を辿っています。

頑張って明るい話題を探してみると、もはやワクチンの接種くらいしか出てきませんね。オリンピックを控えているとはいえ、世界の新型コロナを押さえていることが前提となりますし・・・。

今年は今のところ鉄道技術展も開催予定です、少しずつ明るい話題が増えていくといいですね。

新型コロナで無くなった方も多くいらっしゃいますし、今尚戦っている人や必死に感染予防をされている方々がいます。医療従事者の皆様の苦労は想像を絶するものでしょう。

今年に限っては“明けましておめでとう”は不適切かもしれませんが、この暗闇がまさに“明ける”ことを祈念して、顔を上げて前を向いて頑張ってまいりましょう。

ニュース一覧へ戻る

pagetop